てきとーなぶろぐ

てきとうにかいてとうこうしてるぶろぐ

RazerからLogicoolに浮気します。

やあ。

最近、シージをやってて思ったんだ。

 

RazerよりLogicoolの方がいいんじゃねえか?

 

理由は先日シージのプロリーグのパプリックビューイング行ってきたんですよ。

そしたらロジのデバイスで揃っていて。使ったんですよ。

そしたら想像以上に使いやすくて感動したんですよ。

なので使ってるデバイスをスタッフさんに聞いたら

 

マウスパッド         マウス                キーボード

     G240t   GPro G-PPD-001r   GPro G-PKB-001:タクタイルスイッチ

 

とのこと。

アマゾンで価格を見た。

 

やっす...

 

全部で1.8万円ぐらい。(参考にRazerの似たような組み合わせで2.8万円ぐらい)

性能も文句なし。デザインもRazerと違う方向性でとてもイイ。

めちゃめちゃ悩んでました。

 

「高校生ゲーマーからするとRazerは高い。一方、Logicoolは性能の割にはそこそこ安い。でもRazerカッコいいし今更浮気するのもなぁ...」

 

って状態でした

 

しかし、ロジに移行する決定打になったのは

 

Razer Synapesログインめっちゃさせるやんけ!だる!

 

そう。ソフトウェアの面でみてもデメリットが結構でかい。

なんかパスワード保存にチェックしてても「カムバック。」って言われてかなりの頻度でパス打たされる。

 

じゃあ使わなければいいじゃん ってなるけど、

 

今使ってるマウス(Deathadder Elite)の初期配置でいうDPI変更ボタンにグレネードとか割り当てしてるゲームがあるので使わないっていう選択は無理。

更にデスアダー自体に設定を保存する機能(マクロ)がないのも大きな痛手。

 

じゃあマウス買い換えよう!ってなるけど、

マクロついてるRazerマウスは高い。一番安くても1万円程度。

 

一方、ロジは基本どのマウスもマクロはついている。しかもマクロ機能付きマウスの中で一番安い物でも4000円。

 

以上から分かるのは

 

Razerは高い。

 

なのである程度お金に余裕ができたらRazerを使います。

それまでロジに浮気します。