てきとーなぶろぐ

てきとうにかいてとうこうしてるぶろぐ

まんば わいやれす かった

Manba Wireless買いました。

前までDeathadder EliteやViperを使ってましたがDeathadderはちょっとデカすぎるしViperはかぶせもち安定しなくてどーすっかなーって思っていたのと無線マウス一度使ってみたかったので。買っちゃいました。

 

 

 

 

f:id:Volzza:20200329172739j:plain

↑こやつです(ゴミ付いてる...)

 

 

イイ点

  • かぶせ持ちもつかみ持ちもしやすい形状

自分にとってジャストフィットな大きさと形。

エイムも安定するのですごい(語彙力)

 

  • 無線だからケーブルの干渉がない

個人的に一番良かったとこ。やっぱり無線は快適です。

無線マウスならなんでもイイだけじゃねえかって言ったら負け

 

  • 無線なのに遅延が全くなし

多分有線と比べたら遅延はあるのかもしれないけどFPSやっていてそんなことは一切感じなかったです。

 

  • マウスソールが滑りやすく止まりやすい

まあこれに関してはDeathadderも同じなのですごいかと言われたら...

 

  • 安い

購入に至った最大の理由。

性能も申し分なく、さらに無線マウスなのにAmazonで約8000円。(買った時はセールで7000円でした)

Razer online storeだと13000円ちょいなので頭おかしいほど値下げしてます。

あまぞんすごーい!(IQ3)

 

  • Beauloみたいにマウスくるくるできる

あ?どうでもいいって?それ以上言ったらお前の家に大量のモンエナの空き缶送りつけるぞ

イマイチな点

  •  重い

ローセンシの人からするとちょっと疲れやすいかも。

数値上ではDeathadderと1g程度しか変わってないけどケーブルなしだとDeathadderは98gらしい。全然ちゃうやん...

でも顕著に重さを感じるかと言われたらそういうわけではなく比較してみてマンバちょっと重いなーって感じるぐらい。

 

  • センサーとスイッチが一世代前

気になる人は気になるのかな?でもいうて0.02%トラッキング性能違うだけだしはっきり言って違いがわからん。

 

  • ケーブルが硬い

布巻きケーブルだけどSpeedFlexケーブルじゃないから硬く感じる。

まあ有線で使うことないからほぼ関係ないけどね。

 

  • ケーブルを抜こうとしても抜けない

一番焦ったポイント。付属のドングルにぶっ刺した後に本体に刺そうと思って抜こうしたらバチクソ固かった。断線しそうなほどの力入れたら抜けたけどね。怖かった。

本体に刺した後も同じ。簡単に抜けたらマズいからだと思うけど流石に固すぎ。

 

追記

使ってるうちに柔らかくなりました。固いの最初だけみたい。

 

これぐらいですかね。

耐久性はまだ3時間ぐらいしか使ってないからわかりません!ぴえん!ガ○ジ

 

総評

エルゴノミックマウスの中では(たぶん)神マウス。

Deathadderでけえ!って人にはオヌヌメできます。

 

 

え?重いのやだ?

ならばManba Eliteを買いなさい。

有線だけど96gだからめっちゃええぞ。使ったことないけどね。

 

 

 

以上です。しばらくはメインマウスです。たぶん。

それでは。