てきとーなぶろぐ

てきとうにかいてとうこうしてるぶろぐ

Hammerhead pro V2を一年半ぐらい使ったからレビューする

Razerから販売しているHammerhead pro V2を一年半使ったのでレビューしまする。

 

こいつを買った理由は父の背中にAppleさんっていう人が使っていたから。憧れの人だしね!

 

んで買ったのがproの方なのでマイクもついてる。それもレビューするよ

 

見た目

天下のRazerなのでめっちゃデザインがかっこいい。えっち。

装着部分にはRazerのTHSが書いてある。えちちちち。

ケーブルはきしめんケーブル。編み込みではないから寿命はそこまで長くなさそうに感じる...

ジャック部分はL字型。まあ大抵のイヤホンはL字型だからなんとも思わないかな。

 

使ってみて

装着感はバッチリ。密閉型なので音漏れもしないし周りの音もあんま聞こえない。

ただ外側のギザギザが大きくて痛い時がある。

合わない人の大半がここが合わないんじゃないかな。(かっこいいんだけどね...)

イヤーピースはS,M,Lと二段型の4つ。

ただ二段型ははっきり言って違和感しかなく、まともに使えん。

 

シージやOW、APEXで使用してみる。

  1.  Rainbow Six Siege

    足音はとてもはっきりと聞こえる。定位もしっかりしていて、サウンドカードとかなくても足音の向きがわかりやすい。でも上下の音はあまり判別しにくいかな。

    銃声や爆発音も迫力があり、没入感がすごい。

    ディフューザーの設置音もしっかり聞こえる。

  2. APEX Legends

    シージの時と同じで足音が聞こえやすい。

    投げ物の爆発も迫力あるし音の方向で飛んできた方向がすぐわかる。

    遠くの銃声音もしっかり聞こえる。

  3.  おーばーうぉっち

    はくりょく が すごいです!(I.Q -3)

 

こんな感じですね。低,中音が厚みがあり迫力がすごい一方、高音域は物足りない傾向です。

 

 音楽

重低音の迫力はすごい。一方、高音は薄っぺらい感じで物足りない。

まあそもそも音楽用ではないからしゃーなし。

 

マイク

VCで使うには十分。でも配信とかで使うのは絶対あかん。

(そもそもこんなマイクで配信する奴おらんと思うけど)

ただ1つ気をつけることがあって、このマイクの場所が右耳のコードの途中にあるからタッチノイズがマイクにも入るし、服とかに擦れて音が入ったりする。

そこ気をつけないと相手にバチクソ怒られます。(経験済み)

 総評

ゲームをするには十分すぎる性能。値段も販売当初よりとても安くなっており、最初に買うゲーミングイヤホンとしてもお勧めできる。

その一方でイヤホンの形が人を選んだり、きしめんケーブルとはいえヘッドホンと比べるとどうしても耐久性に劣ったりする。 

 

ではまた。ノシ